体型の変化

バドミントンは右利きの場合体の右側半分を多く使います。

それはバドミントンに限らずテニスや野球などにも言えることです。

昔、新聞記事にとあるプロ野球のピッチャーの両腕のレントゲン写真が載ってました。

記事によると運動により筋肉だけではなく骨も太くなるという記事でした。

私も高校生の頃に人に両肩をつかまれたとき太さが全然違う、と驚かれたことがあります。

自分ではつかめませんが鏡で見ても右肩はたくましいのですが左肩は女の子のように華奢です。

もちろんですが太ももやお尻の左右にも差があります。

ジーパンを長年はいていると右側にはないシワが左側には出てきます。

右側ははいててもシワができませんが左側は足が細いのでシワができてしまいます。

洋便器の洗浄便座でも右側のお尻に厚みがあるため真ん中に座っても洗浄水が当たりませんので少しずれなくてはなりません。( ̄▽ ̄;)

体の左右のバランスを考えて走ったり水泳をやったことがありましたが解消しませんでした。

高校生の頃の先輩で利き腕の右腕を骨折してしまいしばらく左で打ってましたがそれをやるといいかと思いましたがかなり厳しいです。

その先輩はクリアーぐらいは打てるようになってましたが私には無理でした。(;´∀`)


【正規品】 POWER BALANCE(パワーバランス) シリコン・ブレスレット ブルー M(19.0cm)



エルグ(erg) スタンダード ブレスレット シリコンループ ブラック/レッド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガットウェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。