ガット

ガットの直径は0.68mmから0.75mmが一般的だと思います。

ヘッドスピードが早いと0.75mmでは空気抵抗が大きく感じます。

普段0.75mmのガットを使っている人は直径の細い0.68mmを使うと空気抵抗が減ってさらに早くラケットを振ることができます。

また価格のちょっと高い高弾性のガットではスマッシュの伸びが違ってきます。

しかし高弾性のガットは寿命が短いというデメリットがあります。

弾性は低いが太くて長持ちするガットにするか迷うところです。

私は夏はガットが切れにくいので細くて高弾性のガットを、冬は切れやすいので太いガットをチョイスしてます。

ただし市民大会とか出る予定があるときは季節に関係なく高弾性のガットを使います。ヾ(*´∀`)ノ


バドミントンガット張り機


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昔のラケット体型の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。